ミニチュアダックスの子犬とマメ&マロ…、 趣味の犬グッズ作りのブログ

ミニチュアダックス、マメ&マロ&産まれた子犬の日々のお話や、趣味の犬グッズ作りのお話などなど

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

おやつの味を覚える・・・

今日も元気に走り回っている3匹とマロ父さんです。
マメ母さんは、遠くから、冷たい視線を送っています(;^ω^)

実は我が家では、ウ○チが上手に出来て、
トイレに流すとおやつがもらえるシステムなのですが…

そのシステムをな、ナント!!子犬たちも覚えました。

トイレに流しに行くと、みんなでゾロゾロついてきて
流すジャーの音を聞くと、部屋に戻り、
みんなで、おやつがもらえる場所にスタンバイ(≧m≦)ぷっ!

誰がしても、みんながもらえるので
父さんと母さんしか起きていなかったはずなのに、
流して戻ったら、みんな居た…なんてことも(;´▽`A``

ついに、おやつの味を覚えてしまいました…

今日のわんこ
海&シャコタン

左が海ちゃん 右がシャコタンです。
ぬいぐるみをカミカミしていたところを激写しました。

ちょうど海ちゃんが離してしまったところですね~
動画にすればよかった・・……(-。-) ボソッ

この後、ひょこっとやってきた空くんに、ぬいぐるみを奪われ
最終的には、マロ父さんに奪われてしまいました。
マロ父さんがちばん、ヤンチャです(;´▽`A``
スポンサーサイト

ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

コメント

やはりいい躾方をされていますね。
我が家はトイレでうんちをしたら、おやつをあげています。

ここ最近はオシッコを違う場所でされることが多く、
頭を悩まされてます(ノ_<。)うっ

みんなトイレの“ジャー”の音が大好きになったんでしょーねv-238
うちではウンチもオシッコも褒めておやつ,と言う一般的な事をしていますv-22
あとはトイレ中に掛け声,これも一般的ですね

眠々サン家のシステム,参考になりますv-238

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

眠々さん家のトイレのシステム、読んでいて、映像が頭に浮かびましたv-10
ゾロゾロ着いてきて。。。や、おやつがもらえる場所にスタンバイ。。。
ってところがぜひ見てみたいです!!カワユそー!!(^^♪
一人がしたら皆がもらえるってところがまたイイですね☆

うちも、トイレスペースできちんとできたら、褒めておやつのシステムなので、
トイレした瞬間、すごい勢いで私のところにアピールに来ます!
「ちゃんと、出来たでしょ!えらい!?オヤツちょーだい!」
って声が聞こえてきそうなカンジです☆こういうときって本当可愛いですよね♪

海ちゃん、シャコタン君、日に日に成長してますな。
毛が気持ちよさそう~、ツヤツヤしてる! スリスリしたぁ~い♪

うちもおんなじですよ~
トイレまでついてきて、流したらダッシュ!!
リビングで待ってます*^^*
おちゃめでかわいいですよね~

事後報告ですが、ブログにリンクさせていただきましたぁ~♪
そして、かわいいカラーとリードありがとうです。

オォーーーーーッ(ノ≧∇≦)ノ
素晴らしいぃv-238
早くもシステムを覚えちゃったなんてっ!!!!
みんなぁ~、偉いぞぉ~(ノ≧∇≦)ノ
あぁ・・・私も側でナデナデしてあげたいっ(ノ≧∇≦)ノ
眠々さんっ、私からの分もナデナデしといてねぇ~v-238
それにしても・・・はははっ(爆)
トイレにみんなでゾロゾロ(笑)
ジャーの音と同時に部屋に戻って、おやつがもらえる場所に全員でスタンバイ(ノ≧∇≦)ノ
いいわぁ~♪
もうおやつの味もバッチリだねv-218
そうだっ。メール送ってまぁ~すv-238v-238

かわいいv-238
おりこうさん!

うちの ワン達は 
私が トイレ(大きい方)をしに行って戻ると
必ず どれかが ウンチを してます

わんこって、食べ物には敏感ですよねf(^-^;)
でも、その躾け方、いいですね。
うちのわんこは…お留守番に限ってダメなんです…。
私たちが寝てから、トイレ以外でしたりと…
もう1度、頑張ってみます!!

カラーにリード届きましたぁ~v-10

本当に可愛いですね!

ありがとうございますv-10

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

訪問者様

プロフィール

*script by KT*

かあちゃん(眠々)&父ちゃん

Author:かあちゃん(眠々)&父ちゃん
↑は、かあちゃんが
一番はじめに飼った
ミニチュアダックス凌くん♂
2001/08/03
ゴールド、ロングヘアー

現在は実家で飼われている



我が家の4ワン&子犬の情報は
こちらこちらをクリック


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
つるっとリンク
リンク
過去ログ
カテゴリー
愛犬の為に!!

■ダックスの育て方サイト
ダックスを育てよう

お世話になっている
リボン屋さんです(*´∇`*)
アイ・リボン・テラキ

毛短会


毛短会


足短π



ファイブ ブログランキング





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わんわんblogランキングへ

My Yahoo!に追加

ランキング

ブログパーツ



あわせて読みたい

最近のトラックバック
RSSフィード
フリーエリア





