ミニチュアダックスの子犬とマメ&マロ…、 趣味の犬グッズ作りのブログ

ミニチュアダックス、マメ&マロ&産まれた子犬の日々のお話や、趣味の犬グッズ作りのお話などなど

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

ワクチンやったぞ~

初ワクチン行ってきました。

名前と性別を教えて下さいね~と言われ…

空♂、海♀、シャコタン…と言ったら先生が
「なんでまた1匹だけ??」と言うので

飼い主さんが決まってるので、
名前も決めてもらいました~と報告

体重を量り、目や耳や歯など見てもらい
熱を計っていざ・・・

空くんとシャコタンは、ピーピー鳴きまくり

海ちゃんはひとり落ちついていました。

はじめての病院も写真に写してこようと思ったのですが
一人で3匹…なかなか難しいので
帰ってきてから撮影しました。

空 海 シャコタン

アレルギーがあると、顔が腫れるからと言われましたが
今のところ、みんな元気にお休み中( ~-ω-~)zzz~

スポンサーサイト

ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

コメント

ワクチンお疲れさまですv-22

私なんて一匹でも大変なのに尊敬しちゃいますよー

うちの海(名前おんなじッ)のワクチンはおやつで気を取られている隙にチクッってやってもらいますv-120

★ あらあら

お疲れ様でしたv-22
一人で3匹のお子達のお注射v-74大変ですよね。。。
さすが!!女性は強いv-91海ちゃんv-237
それにしてもシャコタン、空くんはv-12・・・でしたかv-7
まぁ仕方がないですね(可愛いですからv-238
あとは、アレルギーがなければいいですね
ゆっくり休んでくださいv-218

★ 質問ですV^^

シャコタンは体調何センチでしたか?
かなり大きくなっているみたいなので・・・
すいません 教えてください

ワクチン、お疲れ様です!
三匹一緒って、相当大変ですよね。

うちのマロンは人間好きなので、獣医さんに気を取られている隙に「チクッ」。
さすがに刺さったときは、「きゃんっ!」って一声ありましたが、
その後はケロッとしてました(苦笑)
それ以降のワクチンでは刺したのか気付いてないぐらい平然としてます。
結構根性座ってるカモ!?
それにしても、海ちゃんってば、本当にカッコイイわぁ~(*^_^*)

子犬達の首輪、可愛いですね~v-10
皆、頭でっかちなのが強調されててプリティv-10

子犬ちゃんたち頑張りましたねe-304
でも、やっぱり写真見てかわいらし過ぎてウルウルする私・・・大丈夫かいな!?
そうだったんですね、私もなぜシャコタンちゃんだけ名前が・・・って疑問でしたe-263これで解決!すっきり~

ぬこ(=Φ×Φ=) さんへ

w( ̄o ̄)w オオー!気付かなかった・・・おやつ作戦ですかぁ~
でも、看護師さん?が抱っこしてくれるので次もまあ平気かな?
同じ名前なんですねぇ(´∀`*)ポッ


クイックふくちゃんさんへ

ええ~体長は測らないんですけど・・・いま測ったら
首の付け根から、尾の付け根まで24cmくらいだと思います
きっちりじゃないですけど(;´▽`A``
でも、どうして体長なんですか??


ゆたさんへ

次のワクチンは、少しは平気なんじゃ?と勝手に思っています。
初めての場所で、緊張したのかも?って感じですし
男の子2匹は、もう少し肝が据わってくれるといいのですが
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


じゅんこさんへ

あ、疑問に思ってたんですか?名前…
名前が変わるのが可愛そうなので、飼い主さんに
決めてもらっていたんですよ~
解決して良かったです(*´∇`*)

★ すいません

なんだか大きくなるのが
早くて。。。何センチかな???と思いまして・・・

★ クイックふくちゃんさんへ

いえいえ(*´∇`*)
でも、標準みたいですよ~小さすぎず
大きすぎずだと、先生も言ってましたよ~

お迎え、もうすぐですね~楽しみに待ってます '`ィ (゚д゚)/

★ お疲れ様でした(*^^)

皆さん無事ワクチン済みですね。
これで、少しずつお散歩に出れますね~♪
アレルギーが出ないといいですね。

うちのハリー♪は5歳からちょっとややこしいアレルギーになりました。
日頃はとっても元気なのですが、注射は2種しか打てなくて…
ダックスはどうしてもアレルギーに弱いらしいので、毎年気をつけてあげたほうがいいみたいです。

それにしても子犬ちゃんは可愛いですねっ。
ハリー♪も今度仲間に入れて~v-221

お疲れ様でした。
我が家は食欲不振の際に2度ほど注射の経験があります。
見てて可哀想でした。

それより蚤が発生発覚したので…凹んでます。
病院行かなくちゃ^^;

ワクチンお疲れさま~.+゚(*´艸`*)゚+.+。:
みんなドキドキ&ワクワクだったね~。
空たん・・・未だにワクチンでは固まってる(笑)
意外に平気だった海ちゃん、さすがですっ(*′σ∀`)ェヘヘ
格好いいぃぃぃぃ(ノ≧∇≦)ノ
これから色んな初体験v-221が、い~っぱい待ってるね.+゚(*´艸`*)゚+.+。:

前に飼ってた子は注射も意外に平気でしたねー。
でも、刺される場所だって分かるから、病院に入ると帰りたがってましたw

ゆい姉さんへ

そうですか~今回大丈夫でも、次に出るかもしれないんですね~
気をつけなくちゃ"φ(・ェ・o)~メモメモ

ハンサムなハリーくんも仲間に入って下さい(*´∇`*)
そうなると、お兄ちゃん的存在になるな~


べべさんへ

蚤が発生、発覚しましたかォオー!!(゚д゚屮)屮
それは、早急に、病院にいってあげてください。


まめさんへ

そうですね~これから色んな初体験がありますね~
まだ、水にも入った事ないですし(*´∇`*)
まずは、お散歩デビューかな?
その前にもう一度、ワクチンがあるんだった…


じゅんじゅんさんへ

病院って独特の匂いもありますしね~
わがやの母さんたちも、ここに来ると何かある!って
思うみたいですね(;´▽`A``

★ ハイ、オツカレ-(*´Д`)_旦~

初ワクチン、(*′∀`p[。+゚:.おつかれ.:゚+。]q"
アレルギーもないようでなによりでした。

ワクチンじゃないけど、5月に5匹連れて病院に狂犬病の予防接種に
行ったのですが、大変でした~(´・ω・`;A) アセアセ

それにしても・・・いつも思うけど、みんな美人さんですねv-238

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

訪問者様

プロフィール

*script by KT*

かあちゃん(眠々)&父ちゃん

Author:かあちゃん(眠々)&父ちゃん
↑は、かあちゃんが
一番はじめに飼った
ミニチュアダックス凌くん♂
2001/08/03
ゴールド、ロングヘアー

現在は実家で飼われている



我が家の4ワン&子犬の情報は
こちらこちらをクリック


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
つるっとリンク
リンク
過去ログ
カテゴリー
愛犬の為に!!

■ダックスの育て方サイト
ダックスを育てよう

お世話になっている
リボン屋さんです(*´∇`*)
アイ・リボン・テラキ

毛短会


毛短会


足短π



ファイブ ブログランキング





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わんわんblogランキングへ

My Yahoo!に追加

ランキング

ブログパーツ



あわせて読みたい

最近のトラックバック
RSSフィード
フリーエリア





