ミニチュアダックスの子犬とマメ&マロ…、 趣味の犬グッズ作りのブログ

ミニチュアダックス、マメ&マロ&産まれた子犬の日々のお話や、趣味の犬グッズ作りのお話などなど

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

水を飲むようになりました

かあちゃんの作った段ボール壁は
壁の意味をなさなくなり…
ついには、おもちゃとして、
噛み切られるようになりました( ▽|||)

この、週末の間に、水を飲むようになりました。
いや~おもちゃを振り回すようになるし

ペロペロ水も飲むようになって…
こんなに成長するのが早いのか~と
ひとり、感激中であります。

きょうのわんこ
朝食写真

離乳食にはまったく口をつけなくなった3匹です。
ミルクを振りかけたカリカリにも、
あまり興味はなく…カリカリだけがお気に入りのようです。


さて…可愛い愛犬をお飼いの皆様へお願い…

我が家の、マロ父さんは、散歩に行くと
吠えてばかりである場所まで行かないと
吠えるのをやまません・・・

無駄吠えをやめさせる良い方法があったら
教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

コメント

親だか子だかわからなくなってきましたねぇe-282なんかスゴイv-405すさまじぃv-411
さぞかし大変でしょうねぇ、孫のお世話が・・・眠々さんお疲れさま~~!

ちなみに、吠えなくなる方法私にも伝授くださいe-388

これからはおもちゃが次々壊れていきますね…
大抵無駄吠えじゃないんだけど、人間にとっては無駄吠えにしか思えない様子でうちのワンも吠えます。
ダックスに吠えるなと教えるのは難しいでしょうねv-12

じゅんこさんへ

そうなんですよ~もう、親が誰なんだか(;´▽`A``
ちなみに、マロ父さんが一番子供です…


べべさんへ

いや~吠えるのが仕事なのは解っているのですが
近所のおじ様?に、治した方がいいよ・・・と言われまして
何かあればな~と・・・

写真の中に、マメ母さんがいない!?
。。。と思ったら。。。一番左にいましたねぇ~
子供たちと一体化してて分からなかったですよ!
それぐらい子供たちはグングン成長してるんですねv-10
さすがに、マロ父さんはわかりましたが。。。(^_^;)

吠えをやめさせる方法。。。
うちのマロンは家の中&外でも、家族(私&主人)がいるときは吠えないんですが、留守にさせると延々と?吠えてます。。。とても近所迷惑(ーー;)
今のところ何も言われてませんが、いつ言われるかとヒヤヒヤ。。。v-12
色々試してはみたのですが、効果は一時的なものばかりで(涙)
私も吠えない方法を伝授していただきたい!!誰か知りませんか~??

お~家族団欒してますね~v-238
うらやましい光景だわ~♪

もうカリカリを食べられるようになったんですね^^
ほんと成長が早い~!!
授乳が終わっても、マメ母さんは目が離せないですね^^;

吠えるのは・・・男の子のほうが多いですよね。
家族を守ろうとする気持ちから吠えてるのかな~

うちのマリンは、おやつくれー!って要求吠えなのですが、
吠えたら、机を叩いて、無視して他の部屋に行くを
何度か繰り返したら、しばらくは吠えなくなりましたよ~

吠えると嫌なことが起きるって思うようにしむけたら・・・
う~ん、でも難しいですよね~
アドバイスにならなくてスミマセン。

ゆたさんへ

そうなんですよ~
昨夜、ふと目が覚めて…あ~マメ母さん…って言ったら
海ちゃんでした(;^ω^)

間違えた自分にびっくりしてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ


やっぱり、無駄吠えは仕方ないのかなぁ・・・
おりこうさんが、うらやましいですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

なおりんさんへ

いつも家族団欒と言うか…戦っています。
カリカリの取り合いで(;^ω^)

マメ母さんよりも、マロ父さんの方が、気になるようで
ウロウロ見回りしていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そう言えば、♂の方が多いかもしれないですね~
本能的なものなのかな??

★ 無駄吠え・・・

うちもすごいですよ。
無駄吠えというか・・・ウ○チをすると吠えて教えてくれるのです。
うれしいやら、悲しいやら・・・

ホント、何かいい方法ないですかねぇ・・・

子供達、ずいぶん大きくなりましたね~!
お水も飲めるようになってカリカリも食べれるようになってるなんて(#^.^#)
ちっちゃい頃ってあっという間ですねぇ…

ウチの子もお散歩に行くと、他のわんこ、郵便屋さん・新聞配達のバイクに吠えまくりです…わんこ友達作りたくても無理です…
一応女の仔なんですけどね…(T_T)
なんのアドバイスも出来ません~私も知りたいです!
しつけ本とかには信頼関係出来てると無駄吠えしないと書いてありますが~

子供たちの成長ってあっという間ですね
だんだんいろんなものが破壊されていくようになりますねぇ・・・
コンセントなどガジガジされないように注意してくださいね

marimariさんへ

我が家も、マメ母さんはウ〇チすると教えてくれます(;´▽`A``
子供の頃、いい子だね~と褒めていたからなのでしょうか…

見つめられると、どうしたものかと、思ってしまいます


りるママさんへ

いや~日々成長です!!
体もスクスク、泣き声も…
でも、寝言以外では「ワン」って言わないですね(不思議)

お出かけや、わんこ友達が作りたくても作れないって言うのは
困っちゃいますよね~
信頼関係の問題とも、違う気がするんですよね~(x_x;)


ゆっちさんへ

一応マメ母さんと、マロ父さんが、育ってきてるので
コンセント関係は大丈夫かな?と言う感じです。
段ボールかじるくらいならいいんですけどね(;´▽`A``

眠々サンご無沙汰しています
゚ヽ(*´∀`)ノ゚v-22

うちの海は最近ドッグトレーナーを付けましたv-238
まだトレーニング2回めですが,かなりお利口サンになって来ましたよー

吠え癖ですが,家で吠えた時も含めて【無視】は如何でしょう?
外で吠え始めた瞬間にダメ!!と言って,聞かなければ背中を向けて(顔も)暫く無視。
家でも徹底してやって,吠えたら群れから疎外される・・・と考えさせるといいみたいデス(。・ω・)ノ゙
無視してもダメな場合は家族全員,無言のまま部屋をでます(眠々さんの家庭事情だとワンコ達も一緒に連れて出ます)

トレーナーさんに教えて頂いた方法ですが,うちのカイは無視されると辛いらしく,我慢する様になって来ましたヾ(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙


★ ぬこ(=Φ×Φ=)さんへ

そうですか~無視作戦ですね!!
でも、家族で徹底してやらないとだめなので
我が家の場合…父ちゃんが先にダウンしそうですね(;´▽`A``

私も含め、飼い主にも問題がありますね( ▽|||)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

訪問者様

プロフィール

*script by KT*

かあちゃん(眠々)&父ちゃん

Author:かあちゃん(眠々)&父ちゃん
↑は、かあちゃんが
一番はじめに飼った
ミニチュアダックス凌くん♂
2001/08/03
ゴールド、ロングヘアー

現在は実家で飼われている



我が家の4ワン&子犬の情報は
こちらこちらをクリック


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
つるっとリンク
リンク
過去ログ
カテゴリー
愛犬の為に!!

■ダックスの育て方サイト
ダックスを育てよう

お世話になっている
リボン屋さんです(*´∇`*)
アイ・リボン・テラキ

毛短会


毛短会


足短π



ファイブ ブログランキング





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わんわんblogランキングへ

My Yahoo!に追加

ランキング

ブログパーツ



あわせて読みたい

最近のトラックバック
RSSフィード
フリーエリア





