ミニチュアダックスの子犬とマメ&マロ…、 趣味の犬グッズ作りのブログ

ミニチュアダックス、マメ&マロ&産まれた子犬の日々のお話や、趣味の犬グッズ作りのお話などなど

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

洋服作り

実は洋服作りも趣味でやっています。
趣味と言うより…買うと高いし( ▽|||)サー

毛がないから寒がるし・・・

訪問先のブログで、リメイク服と言うのを見つけて
かあちゃんも、挑戦してみる事にしたのです。

洋服 洋服(腹側)

左がマロ父さん、右がマメ母さんの服ですね~
実は、1枚の服から作っているので、マロ父さんのは
柄無し(≧m≦)ぷっ! で、お腹のところは男の子用に
大きくカットしています。

買った服を着せていた時は、
どうしてもお腹のあたりが湿っぽくなって(;´▽`A``

これで、問題は少しだけ解決されました。

これから子達が大きくなったら…かあちゃんの洋服作りは
今よりも更に大変に(|||_|||)ガビーン

でも、子達の為です、かあちゃんは頑張るぞぉ~


さて…今日のわんこ達は、
親子

元気に乳を飲み、チャマメの目も少しだけ開いてきました。
マメ母さんは、子供が思い通りにならないと
なぜか、クーンと神妙な顔でこちらを(/ω・\)チラッ

かあちゃんには、何がなんだかさっぱりさっぱり
「みんな眠いの!!」と言い聞かせています。

本当はなにかあるのだろうか(-_-;ウーン
犬語が話せれば…と思う事もありますが
大変な面の方が多そうなので【飯がまずい!】とか(* ̄m ̄)プッ

頑張って理解しようと頑張っているかあちゃんでありました。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

コメント

洋服づくりやってるんですね~!
うちも、汚れるといけないから散歩の時のみ洋服着せてるのですが
あまりレパートリーありません。。。v-12

同じ服ばかり着せてると痛んでくるので新しいもの買いたい。。けど。。
高い。。。リメイクかぁ、いいですね!私も挑戦してみようかなv-238

子供達、また大きくなった!?
毎日の成長が感じれてうれしいですね~v-10

★ お久しぶりです‘‘

先日はすいませんでした

せっかくのご対面だったのに....

また近いうちに連絡しますので宜しく御願いします。

さらに、可愛くなって早く逢いたいです

かあちゃんさんにも早く逢いたいですv-22

ゆたさんへ

着なくなったTシャツとかで作ればいいので結構楽しめますよ~
子は、日に日に大きくなる感じです(;´▽`A``


クイックふくちゃんさんへ

いえいえ、気にしないで下さい(*^^*)
都合の良いときにいらしてください~

かあちゃんも、楽しみにしておりますので!!

家庭科2だった私には洋服作りはできません...( = =) トオイメ
キレイに作れる人を見ると羨ましいですね
最近はワンコの手作り物の本もたくさん出ていますから
立ち読みはしてみるものの見るだけで終わってます(笑)

裁縫の才能ゼロの私は・・・羨望の眼差しv-10
ワンコの洋服って難しそう!!!
凄いなぁ~!!!!
そ・し・て、可愛いですね~♪
自分の着ていた洋服をリメイクして・・・それを着てもらう・・・素敵v-238
チャマメちゃんのお目目も、少し開いてきたんですね♪
今日のショットもホノボノしてて癒されちゃいました♪
マメ母さん、頑張ってねv-238v-218

★ すごーい!!

リードに引き続き、洋服まで!!
本当に器用ですね。
羨ましいです。
私は洋服作りに断念しました(というより、計画を経ててそれで終了した…)
マメ母さんは母親の顔ですね。頼もしい感じがします。
マメ母さんも子育てに悩んでるのかなぁ?
頑張って欲しいです。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
器用なんですねぇ・・・

子犬もすくすく育ってるようで、何よりですハイ(^-^")/

小さいからますます器用さが問われそうですね~w
ワンちゃんの洋服はすごい!!!

ゆっちさんへ

私も家庭科は苦手でしたね(;^ω^)
でも、人間やればできるものですよ~
リードや首輪より難しいですが、チャレンジしてみてください!!


まめさんへ

いやいや…私も難しいと思っていました。
でも、慣れてくるものです(*´∇`*)

可愛い模様とかなかなか捨てられないんですよね~
でも、リメイクするようになってから、使い道が出来て(≧m≦)ぷっ!

マメ母さんは頑張っておりますよ~さらに可愛くなりますね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ楽しみ~


ヨシッペさんへ

本当は、洋服は購入したいんですよ・・……(-。-) ボソッ
でも…高いし( ▽|||) 毛がないから寒そうだし
そんなわけで、頑張っています。

マメ母さんは、最近余裕が出てきたのか、
良く遊び歩いています・・・ゲージを見るとマロ父さんが(;´▽`A``
2匹で頑張っています。


かんちゃんさんへ

器用ではないのですが、やればできる!って事で≧(´▽`)≦アハハハ

みんなスクスク育っています。
毎日楽しみで仕方がありません。


じゅんじゅんさんへ

小さいので、やはり大変です。でも、実物見たら
( `д´) ケッ!なんじゃこりゃ?って言われそうな出来栄えなんですよ
日々、研究して頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

訪問者様

プロフィール

*script by KT*

かあちゃん(眠々)&父ちゃん

Author:かあちゃん(眠々)&父ちゃん
↑は、かあちゃんが
一番はじめに飼った
ミニチュアダックス凌くん♂
2001/08/03
ゴールド、ロングヘアー

現在は実家で飼われている



我が家の4ワン&子犬の情報は
こちらこちらをクリック


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
つるっとリンク
リンク
過去ログ
カテゴリー
愛犬の為に!!

■ダックスの育て方サイト
ダックスを育てよう

お世話になっている
リボン屋さんです(*´∇`*)
アイ・リボン・テラキ

毛短会


毛短会


足短π



ファイブ ブログランキング





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わんわんblogランキングへ

My Yahoo!に追加

ランキング

ブログパーツ



あわせて読みたい

最近のトラックバック
RSSフィード
フリーエリア





