ミニチュアダックスの子犬とマメ&マロ…、 趣味の犬グッズ作りのブログ

ミニチュアダックス、マメ&マロ&産まれた子犬の日々のお話や、趣味の犬グッズ作りのお話などなど

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

スムースヘアーの飼い主さん

スムースダックスを愛するようになって…数年
実家のミニチュアダックスは、ゴールドのロングヘアー
天然パーマが何とも愛くるしい、ゴールデンレトリーバーのミニチュアのような凌
今年の8月で7歳を迎えます(*´∇`*)

我が家の8ワンは、親も子もみんな年齢の近い最年長は
もうすぐ3歳になるマメ母さん
最年少は、昨年冬に生まれた、怜生&風たんで、そろそろ半年

犬を飼っている人がそうなのか?
ダックスを飼っている人がそうなのか?

ダックスの多頭飼いの方が、メチャメチャ多いなぁ~と気づいたこの頃
(今更?、気づくの遅くない?)

ダックス好きな人には知られているスムースヘアー…
でも、散歩していると「その犬なんて言う犬ですか?」そう問われることもしばしば

ダックスの飼い主さんであっても、「あれは、ダックスじゃないよ…」などなど
そんな時、少々悲しい気分になるかあちゃんであります。

スムースヘアーの飼い主さん
かあちゃんと友達になって下さいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ダックスをこよなく愛する、皆さんも、かあちゃんと友達になって下さい(*゜▽゜)ノ

天気が悪くて、誰も布団から出てこないので
久しぶりの更新は、なんだかわけのわからないものになってしまった(-"-;A ...

これからも、アホなああちゃんと、6ワンをよろしくお願いします
(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト

ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

コメント

こんにちは。。

私も スムース大好きです。
初めて衝動買いを して アレヨ アレヨ という間に 4匹v-405
スムースは お手入れ簡単 毛もあまり抜けないし。。

ただ やかましい ケタタマシイのが 困りものです。

★ 初めまして♪

ご訪問ならびにコメントリンクにありがとうございます~♪
かあちゃんさんも多頭飼いなんですね(^。^*)
いつの間にやらこんなに増えちゃうんですよね~♪
それぞれに個性が合って誰が欠けても嫌なんですよね!
うちもスムースが4匹いますよ~♪
あの艶と光沢がいいんですね~♪
とにかくダックスが大好きな私です(^-^*)
これからもよろしくおねがいしま~す♪
アッ!私もリンクさせて頂きま~す♪

お久しぶりですっf(^_^;)
そうそう、スムースを連れていると…「何ていう犬?」って聞かれますよね。
みんなが知っているダックスじゃ!!と心の中で思いながら
「M.ダックスですよ~(汗)」って答えてます…
ダックスの飼い主さんでもスムースを知らない人、多いですよね!!
スムースちゃんはロングちゃんより昔からいるのに…
スムースはつるっとしていて、かわいいのになぁ~
ただ…性格はロングちゃんの方が温厚でおとなしいですね。

本当に、御久しぶりです。 
   
  家もスムースです、しかもダップルなので
 よく「マダラで変わった犬ね」っと声をかけられます。
 
 声も太く、ヤンチャぶりも日々増してます・・・v-12
 ここ最近は、大好きな日向ぼっこが出来るようになったのが
 嬉しいみたいです。(朝の散歩は、拒否ですが・・・)
 

私はね、スムースもいいな♪って思ってたとこですよ

いえ、ロングもスムースもどっちもめっちゃ可愛いv-344

何がいいかと言うと…すでに書いてらっしゃる方もおられますが、お手入れです~
抜け毛に少々泣かされる日々でして

でも、うちのミミちゃんはこよなく愛してますよv-414

tamaさんへ

スムース…かわいいですよねぇ~
でも、カラーのせいかな?抜け毛は凄いんですよねぇ~
マメ母さんだけの時は、気付かなかったけど、
マロ父さんの白毛が抜けるようになってからは、かなり抜けるもんだなぁ~と。
確かに、うるさいですよね(;^ω^)


プリママさんへ

生まれるたびに、可愛くて、手放したくなくて…
どんどん増えてしまいました(;^ω^)
スムースのあの光沢と、艶たまりませんよね~
因みに、我が家のマロ父さんの手触りは、たまりませんよ!!
みんなに触ってほしいくらいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これからも、よろしくお願いします。


ヨシッペさんへ

ミニチュアダックス=ロングヘアーって言うのが定着しちゃってるんですかねぇ~
あの、ツルっと感がたまらなく好きです(*´∇`*)
確かに、スムースの方が攻撃的ではありますよね…


kottonさんへ

ダップルですか~尚更「この犬なに?」って感じでしょうねぇ~
ダックスは、カラーが42種類とかあるらしいので、
カラーが変わるだけでも、違う犬かな?って思っちゃいますもんね!!
暖かくなって来ても、我が家の6ワンは日向ぼっこが大好きです。
kottonさんちの子もそうなのかなぁ~


じゅんこさんへ

ロングヘアーも可愛いんですけどねぇ~
皮が伸びるところとかも、メチャメチャ可愛いです(゜m゜*)プッ
確かに長い毛は、目立ちますが、スムースの短い毛は
そこらじゅうに刺さっる&入り込んでしまって…その辺からすると、
ロングの方が、毛の処理は楽かもしれませんね~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
我が家も6ワンをこよなく愛しています(*゜▽゜)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

訪問者様

プロフィール

*script by KT*

かあちゃん(眠々)&父ちゃん

Author:かあちゃん(眠々)&父ちゃん
↑は、かあちゃんが
一番はじめに飼った
ミニチュアダックス凌くん♂
2001/08/03
ゴールド、ロングヘアー

現在は実家で飼われている



我が家の4ワン&子犬の情報は
こちらこちらをクリック


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
つるっとリンク
リンク
過去ログ
カテゴリー
愛犬の為に!!

■ダックスの育て方サイト
ダックスを育てよう

お世話になっている
リボン屋さんです(*´∇`*)
アイ・リボン・テラキ

毛短会


毛短会


足短π



ファイブ ブログランキング





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わんわんblogランキングへ

My Yahoo!に追加

ランキング

ブログパーツ



あわせて読みたい

最近のトラックバック
RSSフィード
フリーエリア





