ミニチュアダックスの子犬とマメ&マロ…、 趣味の犬グッズ作りのブログ

ミニチュアダックス、マメ&マロ&産まれた子犬の日々のお話や、趣味の犬グッズ作りのお話などなど

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

マメの紹介

マメ

名前 :マメ(小さかったので、父ちゃんが命名)
カラー:レッド
性別 :女の子
毛  :スムースヘアー
誕生日:2005/06/12


好物 :ペットボトル、ささみ
嫌な物:今のところ特になし


3か月の頃より、我が家の一員となる。
マロが来てからは、すっかりお姉さんになり
しっかり者!!
ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

出産間近・・・

マメのお腹


風船のようにどんどん膨らむ、マメのお腹
我が家での予想は17日なので、あと1週間程で

マメ&マロの子供がこの世に生まれてくる訳なのだが…

なにせ、我が家での犬の出産は始めての事。

出産自体は実家で、何度かあったけれど、
外で飼っている犬だったので、知らぬ間に生まれていた(;´▽`A``

そんな子犬たちも、皆引き取られて、
今ではスクスクと育っている。

我が家の子達は(ー'`ー;)ムムッ…どうなるのだろうか。
何匹生まれるかは、今週末にわかるとしても、
いったい何匹、我が家に残るか(・vv・) ハニャ???

今は、動物を虐待するような事件も多いので、
あげた先の人がさ…(T-T) などど、夫婦で気になってしまう。

まあ、犬好きの人に、悪い人はいないはずだ!!

とは言え、まだ生まれるわけでもないのに、
一人ドキドキする、かあちゃんなのであった(;´▽`A``

ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

出産のサイン (・vv・) ハニャ???

近頃のかあちゃんは、と言えば…
日々ダックスの出産について色々と調べていた。

予定日の今日に備えてな訳なのだが。

その中に、出産が近くなると「穴を掘るしぐさをする」とか
「食欲が低下する」など出産サインの兆候のようなものが
書かれているのだが??

今朝の状態としては、今のところその兆候は見られない。

相変わらず寝ている(≧m≦)ぷっ!

妊娠してから、すっかり寝太郎状態。
お腹も大きくなって、動くのも面倒…

マメも産後ダイエットしないとヤバイかしら( ▽|||)

産まれたら、すぐに報告しますので!
楽しみにしてくれてる方々…待っていて下さいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

いったいいつ( ▽|||)

一応予定日としては、今日…でも
自然交配だから、絶対はない

今も、一生懸命ご飯を食べているマメ

かあちゃんはひとり、ドキドキしているのであります。

夕方母より電話があり、どう?…って

「まだ産まれてません」・・……(-。-) ボソッ

やっぱり、自然交配だと日にちの特定は難しい

改めて交配の難しさを知ったかあちゃんであります。

とりあえず、いつでもいいから、元気な子が生まれてきてくれれば
それでオッケーなのであります

でも、ドキドキして仕方がないから、早く生まれて( ̄o ̄;)ボソッ

ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

さっぱり・・・

今日もさっぱり・・・ って感じで人の枕で休むマメ(;^ω^)

マメ

きちんと、日程を決めて交配したわけではないから、
出産日が決まっていないのは仕方がない(_ _。)

それにしても、いったいいつ( ▽|||)
気になって気になって、仕方がない。

マロは、マメの顔を一生懸命なめてあげています。
優しいんだ(*´∇`*)

兆候が現れないものは仕方がない・・・
このまま、見守ることにしましょう

でも、かあちゃんは、ひとりで…o(;-_-;)oドキドキ♪


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

本日は誕生日!!

本日は6月12日
マメ母さんの2回目の誕生日であります!!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

マメ母さん&海

いや~本当にめでたいです。
誕生日前に、子持ちになってしまいました(≧m≦)ぷっ!

独り占めして乳を飲む、海であります。

今朝は、マロ父さんと、空とシャコタンで
男の戦いをしておりました。

マロ父さん&空&シャコタン

と言っても、子達が一方的に詰め寄っていただけですが

でも…最近マロ父さんが子達と遊んでいる姿をよく目にします。
マメ母さんよりも、子煩悩です(;´▽`A``

子達も、マロ父さんに向かってしっぽを振って近寄って行くし
いや~戦いが激しくなるのも、もうすぐなんだろうなぁ~

マロ父さんp(´∇`)q ファイトォ~♪
ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

マメ母さん、ヒート中

現在マメ母さんが、ヒート中の我が家です。
気がつくと、マメ母さんとマロ父さんは…合体(;^ω^)

まあ、合体した後が、二人にとっては
大変なようですが…

大きな声では言えませんが
抜けなくなっちゃうんですよね・・……(-。-) ボソッ

(*ノェノ)キャー

海ちゃん&空くんは
なんだなんだ??面白いぞ~的感覚で
マメ母さん&マロ父さんを攻撃ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

君たちもこうして生まれてきたのよ…なんて
説明しているわけであります(^Д^)ギャハ

我が家の子犬を待っていてくれる方がいるので
無事に交配が出来ているといいのですが…

マメ母さんのお腹が、ふっくらしてくることを
祈っています(-∧-;)

でも…沢山生まれちゃったらどうしよう(_ _。)
飼い主さん、探してあげないとな~

さすがに、我が家に残せるのは…
1匹くらいだからな(;^ω^)


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

いったいどうなるでしょうか?

マメ母さんのヒートも終わり…
静かになった我が家です。

いたずら盛りの、海&空に邪魔されながらも
一人、お昼寝モードのマメ母さんです。

さすがにまだ、出来ているかどうかわからないので
かあちゃん日々ドキドキしています。

早く徴候が現れないかなぁ~なんて
マメ母さんを観察しております。

今回はいったい何匹生まれる事やら.+゚(*´艸`*)゚+.+。:

って、まだ出来てるかどうかもわからないのに
一人妄想を膨らませております。

ちびっこ達の写真でいっぱいのブログが
また始められるといいのですがヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

お腹が大きくなったような?

暑くなったり、寒くなったりの変な毎日です…

皆さんいかがお過ごしですか??

我が家の④ワンは…今日も元気に戦っております。

マメ母さんのヒートが終わって1カ月少々
お腹が大きくなってきたような、そんな今日この頃です。

昼間もほとんど寝て過ごし…
お腹がすくのか、結構食べ物を欲しがります。

本来だったら、この辺で一度病院で検査をするのですが
今回は、直前まで待ってみようかな~なんて思っています。

出産の2週間くらい前になると急激に
お腹が大きくなるのですが…

このお腹の大きくなり具合で
子供が出来ていなかったら、太りすぎです
マメ母さんミ(ノ;_ _)ノ =3

このふんだと、順調に産まれるのでは?と
一人確信している、かあちゃんですが…

いっぱい産まれたらどうしよう( ▽|||)

それだけが心配でなりません。
2度目の出産だし…

今回の出産は、寒い時期なので、生まれたと仮定して
かあちゃんは一人…大丈夫かな~と心配しています。

心配事がかなりあります・・……(-。-) ボソッ

あと一月ドキドキの日々です…o(;-_-;)oドキドキ♪

一応予定日は11月22日頃からですね
その日からは、毎日毎日気になってしまうでしょう

また引っ張るのかなぁ( ▽|||)


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

マメ母さんのお腹は…

マメ母さんのお腹


こんな感じになっております。
まだまだ、パンパンと言う感じではありませんが

これで、子供が生まれなかったら
かなりヤバい、メタボリックです( ▽|||)

来週あたりから、どんどん大きくなる予定です

いや~かあちゃん一人で…o(;-_-;)oドキドキ♪


ランキングに参加中です、よろしければ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

ブログランキング

訪問者様

プロフィール

*script by KT*

かあちゃん(眠々)&父ちゃん

Author:かあちゃん(眠々)&父ちゃん
↑は、かあちゃんが
一番はじめに飼った
ミニチュアダックス凌くん♂
2001/08/03
ゴールド、ロングヘアー

現在は実家で飼われている



我が家の4ワン&子犬の情報は
こちらこちらをクリック


*script by KT*


*script by KT*

ブロとも申請フォーム
最近の記事
最近のコメント
つるっとリンク
リンク
過去ログ
カテゴリー
愛犬の為に!!

■ダックスの育て方サイト
ダックスを育てよう

お世話になっている
リボン屋さんです(*´∇`*)
アイ・リボン・テラキ

毛短会


毛短会


足短π



ファイブ ブログランキング





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わんわんblogランキングへ

My Yahoo!に追加

ランキング

ブログパーツ



あわせて読みたい

最近のトラックバック
RSSフィード
フリーエリア





